最近のあれこれ

結構あるので畳む

アリアンロッド・サガ・リプレイ・アクロス(2) 狼の魂、竜の光

http://www.fear.co.jp/information/arsacr02_info.htm

  • エルザいいなー
  • サガのシリーズはPCの女性キャラがみんないい
  • ゆーらさんのシナリオはギミックと取り扱いがすごく参考になるよなー
  • ひっそりと俺の持病(公式とネタ被り)が発動しそうだったが回避に成功したという
  • ブルズアイ二回撃っちゃって誰も気付かない、とかよくある話だよねw
  • 戦闘が切迫してたりすると余計に


武林クロスロード(4) / 深見真、Rebis

http://brincrossroad.blog.shinobi.jp/

武林クロスロード 4 (ガガガ文庫 ふ 1-4)

武林クロスロード 4 (ガガガ文庫 ふ 1-4)

  • 新キャラではダントツに征東将軍リン・ルカン
  • 次点はP85の女力士
  • そしてここでこんな展開になるなんて!
  • あと大将軍ユゴ・ウーインかっこええ……! 男キャラでこんなに格好いいなんて本作では破格の扱いじゃないか
  • まさかの第一部完、だと!?
  • この展開で先がオアズケなんて辛すぎる……!


GENEZ(1) ジーンズ / 深見真mebae

http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=200809000118

GENEZ-1  ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

GENEZ-1 ジーンズ (富士見ファンタジア文庫)

  • なんというストレートな面白さ。びっくりした
  • ヒロインズがみんなかわいいのう。深見作品で学園長みたいなキャラが出て来るとは予想外
  • いわゆる深見汁はほぼゼロに近いので、耐性のない人でもいけるハズ
  • ただその分100%深見汁愛好家には物足りないかも。でも要素はあるので訓練された深見ファンなら手酌でいける
  • とりあえずこの1巻分の話、まるまるダブルクロスでパク(ry


サディスティック88 / 大泉りか、カイエダヒロシ

http://gagaga-lululu.jp/gagaga/lineup/200903.html#04

サディスティック88 (ガガガ文庫)

サディスティック88 (ガガガ文庫)

  • 予想外の面白さ。びっくりした
  • 父親の再婚で若い義母、姉、妹ができるというラノベで何万遍繰り返されてきた風景がこんなことになるなんて……!
  • ヒロインが誰なのか迷う。実は舞だったんじゃないだろうか
  • でも楓ちゃん(妹)がいちばんかわいいよね!
  • やった! 来月2巻出るんじゃん!

サディスティック88 パート2 (ガガガ文庫)

サディスティック88 パート2 (ガガガ文庫)


Landreaall(14) / おがきちか

Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall (14) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • のんびり短編が続いた感じだけど、巻末で話が動いたので続きが気になる感が異常
  • しかし玉階にはヘンなのしかいないのかw


未来日記(8) / えすのサカエ

未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)

未来日記 (8) (角川コミックス・エース 129-13)

  • 由乃まわりは一応伏線あったけど、「今の由乃が誰か」は割とどうでもいいかなあ
  • アマガミ


天顕祭 / 白井弓子

http://www.sanctuarybooks.jp/tenkensai/

天顕祭 (New COMICS)

天顕祭 (New COMICS)

  • ヤマタノオロチ伝説を扱った伝奇もの……と言えばいいんだろうか
  • 面白かったけど同人誌っぽいなーと思ったら、もともと同人誌だったらしい


新装版 神聖モテモテ王国 (1)(2)

神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]1 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミックススペシャル)

神聖モテモテ王国[新装版]2 (少年サンデーコミックススペシャル)


ヤングガン・カルナバル (2)

  • 演劇部シーンがとてもよかったw
  • 白猫さんとかは絵になって得してるキャラだよなあ、と思う


純真ミラクル100% (2)

純真ミラクル100% 2 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

純真ミラクル100% 2 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

  • おー、なんかラブコメっぽくなってきたぞ
  • オクソンは絡んでこないのかなあ