起動は2秒、ATOK、パンタグラフキー搭載--キングジム、デジタルメモ「ポメラ」発表:ニュース

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20382316,00.htm
お、これは……と思ったけど何この残念仕様。

作成したデータはテキスト形式(.txt)で保存される。内蔵メモリは128Kバイトで1ファイルあたり約8000字のファイルを6ファイルまで保存できる。micro SDにも保存できるが、1ファイルあたり8000字の制限は変わらないという。文字制限については、「技術的な問題はないが、原稿用紙20枚程度の文字量のため、メモとしてはそれぐらいあればよいのではないかと思った」(キングジム 開発本部 電子文具開発部 開発課の立石幸土氏)という。

まー制限を超える長いテキストは分割してmicroSDに保存すればいいんだろうけどさー。

キングジム常務取締役で開発本部長の横田英人氏は、「出張に出るビジネスマンが、自分の仕事をしやすくするために自腹で買うツールとして、3万円を切るものにしたかった」とターゲットと価格についてコメントした。

アホか。こんなもんに3万近く自腹で出すなら、もう少し足してネットとメールも出来て液晶がカラーなPDAと、折り畳み外付けキーボードでも買うわ!