深見真先生サイン会

というわけで行って来た!
開催を知った時には、既にブックタワーで整理券が配布開始されていたのだけれど、日程的に色々合わなくて今日になったよ。
会場は「有隣堂書店 横浜駅西口コミック王国」さん。開始時間の15分くらい前に着いたんだけど、もう列が出来てて焦った。いや、整理券あるから焦る必要は全然無いのだけれど。
女性も結構多いし、待ってる間にどんどん列は長くなっていくし、いやあ人気あるんだなあと、何だか我が事のように嬉しく感じた。
そしてついにサイン会開始。深見さんと直接話すのは、何年か前のタイフェス以来。はてさて何て声をかけようかなー、とか考えてたらいつの間にか始まったw
前に並んでいた人たちが、次々とサインをしてもらってる。みんな超嬉しそうだ。当たり前だけど。
そして俺の番。普通に「お久しぶりです」みたいな挨拶して、ちょっと話して、サインと小冊子とポスターをもらった。今思い返すと何だか仕事で久々に会った人との会話みたいだったけど、気のせいだろうw
最後に今度飲みにでも、と言いつつ握手をし、俺の番は終了。短い時間ながら、何というかこう……楽しかったというか、嬉しかったというか。
今日はいい日だったなあ。
今日はいい日だったなあ。もう一度言った!