自転車(自宅←→赤羽桜堤緑地のあたり)

超久しぶりに走ってきた!
気が付けば一ヶ月くらい間が空いててションボリ。サイコンにスリープモードがあるって初めて知ったよ。でも今日は夜桜を見ることが出来て満足だった!

家を出て毎度おなじみ荒川CRへ。曇っていたので月と星はイマイチ。これで晴れてれば言うことなかったんだけどなあ。
上流方面へ進み、岩淵水門を越えて少し行くと、赤羽桜堤緑地に着く。今日の目的地はここ。
桜並木の中をゆるゆると走る。俺以外には誰もいない、夜桜貸し切り状態。ライトアップはないけれど、十分に堪能。
桜が咲いているうちは上流方面へ行こう。

[荒川ロケーション│荒川赤羽桜堤緑地]
http://www.ara.go.jp/location/loc/04.html

しかし今日久々に乗って思ったのは、やっぱり上り坂が楽しくなってきているということ。シッティングでゆるゆる上るもよし、ダンシングでがりがり上るもよし。どっちも好きだなあ。これが公道で脇を車が走ってたりするとまた違うんだろうけど。
そして薄々感づいてたけど今日はっきりわかったこと。上り坂で前サスは邪魔だw
沈み込む分、パワーロスになってる気がする。かといって取り替える気にもならんし……ロックアウト機構ってついてたっけな。なかったような気がするなあ。

  • 走行時間:0h54m26s
  • 走行距離:15.54km
  • 平均時速:17.1km/h