定例会

今日はCATくんGMナイトウィザード2ndを遊んできた。シナリオはファンブック『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』2本目、「予言の書が多すぎる」。
自分はサンプルキャラの使徒。おお、安達くんの絵じゃないか。緑髪! 黒スト! いいね!
使徒というのは天使のようなものだ、という説明を受けたのでこんなキャラになった。

カエラ=大島/?歳女
世紀末を無事乗り越えて地上にバカンスにやってきた熾天使。吉祥寺のアパート在住。何かと都合がいいので女性体。
地上で生活するにあたって日系イタリア人の留学生という設定にしたので、とりあえず大学に通ってみる。が、面白くないのですぐにやめ、現在は立派な自宅警備員
身長180cm、適当なTシャツにユニクロジャージ、サンダルというユルい格好。某ネットゲームのギルド「吉祥寺廃人教会」所属。

……気がついたら安達くんの絵とは似てもにつかないキャラに。おかしいなあ。サンプルキャラの絵を指して「外見はこんな感じ」って言ったハズなのに。
セッションはつつがなく、面白おかしく終了。敵のデータがヤバかったけど! イケダさんがサンプルキャラの特技をいじってなかったら全滅もあったかもね。
終了後は飲み食い。更に解散後にヴェルタニア組に合流してみたりした。