ハンバーガー麻雀カレー+α

高田馬場界隈。

ヒーロスヒーロー

http://www.gyros-hero.com/
昼に行ってみた。ああ、タイ料理の『カオタイ』の隣じゃんか!なーんだ。
ラムとビーフのパティにヨーグルトソースな「ザジキ」と「ソテードチーズバーガー」を食べてみたよ。
パティはハーブ入りで面白い味。俺は好きだけど、苦手な人は苦手かもなー。別にクセがあるわけじゃないんだけど、ハーブ系の好き嫌いはもうどうにもならないからなぁ。
ポテトがかぶったりしたけど完食。なかなか美味かった。


ゆっくり麻雀していってね!

お誘いがあったので、誘われるままホイホイとついて行ったのだ。
3分に一回くらいは「ゆっくりしていってね!」関係のネタを差し込んでいた気がする。そんなに好きか俺。好きだ!
成績の方は4戦やってなんとぴったりプラマイゼロwおお、俺にも咲のような才能が!?
……そんなものはありません。いやでも初めてだわ、プラマイゼロは。


アジア型カリー専門店YAMITUKI

http://homepage2.nifty.com/henobu777/files/umm-ma/yamituki/
麻雀が終わったのが20時過ぎ頃。腹が減ったということで、YAMITUKIに案内してもらった。
食べたのは「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー」。ご飯もルーも大盛りにしてチーズは焼いてもらった。
美味かった!強いて言えばタイカレーのレッドカレーに近いのかな?ココナツミルクが苦手な人はダメかもしれない。(他のカレーも同じタイプかどうかはわかんないけど)
ルーが余ったのだけれど、思わず飲んでしまった。半ライスを追加すれば良かった気もするけど後の祭り。
また行ってみようっと。


デニー

その後はデニーズに流れてあれこれと。


いやぁ

久々に雀荘で麻雀打ったなあ。楽しかった!
今日のメンツはおつかれさまでしたー。