自宅←→赤羽桜堤緑地のあたり

また間が空いてしもうた。こんなこっちゃいかん。
荒川CRを上流方面へ。今日は岩淵水門のあたりでCRから外れて新河岸川沿いを開拓してみようという目論見。
風は相変わらずの向かい風、でもそんなに強くないし、帰りは追い風でIYHだぜ!とか思いながらペダルを回す。今夜はよく晴れているから、月も星も明るくはっきり見える。この辺りを夜走る時の楽しみの1つだね。
ほどなく水門を越える。たしかこの辺りに、新河岸川の方へ降りる道が……あったあった。が、降りていったはいいものの、新河岸川を渡る橋が閉鎖されている。仕方ないので道なりに進み、赤羽桜堤緑地の中を走る。遊歩道があるので一応舗装路ではあるんだけど……ああ、ここって前に来て道が悪くて敬遠したとこじゃないか。
というわけで荒川CRへ戻る。でもこのまま進む気もなくなってきたので、宇都宮線の鉄橋のあたりで引き返してきちゃった。
うーん、失敗だった。

  • 走行時間:0h53m39s
  • 走行距離:15.76km
  • 平均時速:17.6km/h
  • 最高時速:39.0km(更新!)