とりあえず2冊

GIANT KILLING (4) /綱本将也ツジトモ

http://www.e-1day.jp/morning/manga/giant_killing.html

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)

GIANT KILLING 4 (4) (モーニングKC) (モーニング KC)

最新刊が出るといつも「完結してから一気に読むと最高なんだろうなあ!」と思う。いや今でも最高に面白いんだけど。単行本派なので、出るたびにすぐ次が待ち遠しくなる。

聖☆おにいさん (1) / 中村光

http://www.e-1day.jp/morning2/manga/saint_youngmen.html

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

これはズルい面白さ。この設定じゃないと出てこないセリフやギャグが満載。

世紀末を無事に越えたブッダとイエスは、東京・立川でアパートをシェアし、下界でのバカンスを送っていた。女子高生にジョニー・デップに似ていると言われ、照れるイエス。近所の小学生に額のホクロのようなものを強く押され、それが弱点だと気づくブッダ。そんな「最聖」コンビが送るぬくぬくコメディ。

最高にバチ当たりな気もするけど、ブッダもイエスもそんな細かいことは気にしないか。