Chippewa #22435

ペコスというかローパーというか、とにかくプルオンブーツを買った。
色はダークブラウンとかそんな感じ。スティールトゥで、ソールはVibarmではなく、Kevlarなんちゃらと書いてある。主に雨の日に履くつもり。
前後と幅もジャストなのにかかとが若干浮くのは仕方ないのかなあ。レースやベルトで締めるわけじゃないから、仕方ないんだろうなあ。その代わり脱ぎ履きは楽だし、何となくこのユルい履き心地も楽しい気がする。長時間歩いたりすると疲れやすそうだけど。
脱げそうなくらい足が泳ぐわけじゃないから、履いていくうちに慣れるだろ。
ただハイトが10インチあるので、今持ってる靴下じゃ上の方がスネに当たる。擦れて痛かったりすることは無いんだけど、スネ毛との微妙な摩擦がくすぐったいw あと汗が直接革に当たるのもちょっとイヤだなぁ。
というわけでブーツソックスをとりあえず購入。これでも足りなきゃまた考えよう。
ああ、シューツリーももう1つ買わないと。ハンズで安売りしてたのまだ売ってるかな……。