ジャズ

色々あってジャズCDを探しに行った。門外漢もいいところなので、「ジャズ 初心者 CD」とかでググってリサーチしてから行ったよ!
リサーチ結果はこんな感じになった。

Sonny Clark/Cool Struttin'
Curtis Fuller/Blues Ette
Mal Waldron/Left Alone
Helen Merrill/Helen Merrill
Bill Evans/Waltz for Debby
Miles Davis/Kind of Blue
Sonny Rollins/Saxophone Colossus
John Coltrane/Ballads
Oscar Peterson/We Get Requests


マイルス・デイビスジョン・コルトレーンは名前を聞いたことがある! 聞いたことあるだけ。
売り場に行って探す……ん? 『Sonny Clark/Cool Struttin'』は4曲入りのと6曲入りのがあるんだけど……どういうこっちゃ、これ。まぁどう考えても6曲入り買うだろ。なんでこんな差があるんだか。
しかしこれ、収録曲数もメモってくるんだった。1枚しか置いてないやつは、これで全部入ってるのかどうか判断できないw 『Sonny Rollins/Saxophone Colossus』って5曲しか入ってないけど大丈夫なの?*1
というわけで買えたのは『Sonny Clark/Cool Struttin'』と『Oscar Peterson/We Get Requests』。あと『John Coltrane/ballad trane』……え、『ballad trane』? 『Ballads』じゃなくて? 間違えた。まぁいいか。

*1:後で調べたら大丈夫だった。買えば良かった