Blossom定例会

Blossomだったよ。今回は人が多くて4卓立った。ここのところ平均1〜2卓だったので、いいこっちゃね。
立った卓はギニのアリアンロッド、瀬戸際さんのアルシャードガイア、CATくんの天羅WAR、SINさんのシャドウラン4th。自分は天羅WARのシナリオクラフトにPLで参加。
メンツは以下の通り。
・銀十字社のボンクラ新聞記者、新明解太郎/からいくん
・零機のボンクラ初期型人駒、零六(れいむ)/俺
・教会のボンクラ聖騎士、ラスプーチン(♀)/u-kaiくん
・元ロケットレンジャー(ボンクラではない)、ビクター/RAVENくん
この10th-TERRAボンクラーズ+1が挑んだのは、大陸横断鉄道で発生した謎の連続吸血殺人事件。おっ、ミステリめいた感じでいいな! と思っていたら犯人像がダーク→チュパカブラ→天使と迷走流転した末、結局は人間に化けていた天使化修羅吸血金剛機の仕業でした!*1 という正解率1%っぷり。さすがシナリオクラフトだ! これだけグダグダでもなんともないぜ!*2
クライマックス戦闘はけっこう行けるんじゃね? と思いつつもなかなか止めがさせずギリギリの戦いになり、勝ったもののビクターが帰らぬ人に。
いやぁ、シナリオクラフトが面白いのはわかってたつもりだったけど、天羅WARとの相性の良さはすごいな! 合気の関係でみんなある程度真面目にロールプレイをするから、ガイアほどひどいグダグダにならないし。いいね。今度俺もGMやーろうっと。
そうそう、情報収集の難易度がシビアめなのは相変わらずなので、情報収集に長けた、あるいはサポートできるキャラが1人いた方がいいね。


天羅WAR (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

天羅WAR (ログインテーブルトークRPGシリーズ)

しかしこう、なんだ。
人駒のかわいさは異常。


*1:血を吸ってエーテルを得る、という設定

*2:もちろんみんなでこのルートと結末を作り上げたわけだが!