あれこれ

そういや最近買った物を全然書いてなかった。



・DVDはまだ見てない。
・ジョシュアを見るとボー・ブランシェを思い出す。
ベクター・ケースファイルがクモの話でちょっと嬉しかった。
・Gロボは本当に勢いだけでやってるなぁ。収拾つくのかねこれ。

ドスペラード (チャンピオンREDコミックス)

ドスペラード (チャンピオンREDコミックス)

やっと出た単行本。みんなマスト読め、としか言えない。

GIANT KILLING(2) (モーニング KC)

GIANT KILLING(2) (モーニング KC)

サッカー漫画。サッカー監督漫画? 何でもいいや。いやー面白ぇ。3巻まだー?

暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)

暴れん坊少納言1 (ガムコミックスプラス)

時代はAD.994、平安京橘則光は親の言いつけで、お見合いをすることに。気の進まない見合い相手は、なんと貴族の娘とは思えないハチャメチャな暴れっぷりを示す、菅原諾子(後の清少納言)だった! 諾子の機転と行動力が評価され、宮廷に招かれることとなるが、そこでも諾子は宮中に大混乱を巻き起こす! 天才エッセイスト・清少納言をオリジナリティー溢れる解釈で描く入魂作・待望のコミックス化!!

作者買い。全一巻、なのかしら。面白かった。
あ、エロは無いよ。



80年代こども大全―なつかしのおもちゃ博覧会 (別冊宝島 1457)

80年代こども大全―なつかしのおもちゃ博覧会 (別冊宝島 1457)

さっそく買った。色々懐かしいなぁ!

双月巫女3 (MFコミックス)

双月巫女3 (MFコミックス)

未読。

GF別冊とかストライクとかはネタバレするので、一応畳む。

ゲーマーズ・フィールド別冊 特集:スタンダードRPGシステム
http://www.fear.co.jp/information/gfe14_info.htm
・座談会:なんでこんなに写真悪いんだw
天羅WARリプレイ:からいくんが「( ゚∀゚)o彡°絶対領域! 絶対領域!」って言ってた。俺は同じ場所でも「はいてない」を推すね!
天羅WARシナリオ:「この女科学者っぽい人は剥かれる!」と思った。正解だった。
・モノトーン・ミュージアム特集:俺的メインコンテンツ! 超楽しみにしてた。絵が多くてホクホクですよ。テキストの方も色々これでもかと、まさにファンタジーが詰まっていて嬉しい限り。たまに煮えてるのがいいなあ。【処理者】の萌えっぷりが異常。次点はは【渡し】。ところで【其達】の真ん中にいる猫っぽいのに説明がないのだけれど、これは何かしら。
・くいすたEX:先生は二本指タイプか。中村くんが「細かいとこ見てますね!」って言ってた。細かいか?/モモ技はどっかで見た覚えがあるな/池上の服がエロいんだけどどういうことなの!/「ダイス振る前にかっこいいロールプレイするとダイス目が良くなるの法則」もあるぞ、池上。

ダブルクロス・リプレイ・ストライク 天からの一撃
http://www.fear.co.jp/information/strike_info.htm
・面白かったー。
・表紙からして、モルガンがヒロインだと思ったのに……ッ!
・たまに「あれ、なんで俺が喋ってるの……?」と錯覚することがあったけど、全部三田さんだったという不思議。
・最近、三輪さんのキャラがいつガトリングガンを持ち出すか心待ちにしている俺ナッシュ。
・「これでエルキュールが女だったら完璧なのになー」と思っていたら的中した! 小太刀さんは天才なんじゃなかろうか。いや、天才だね!
・以蔵! 缶ビールじゃなくてケチャップのフタだろう! それは!
・変化球とグダグダの荒波に隠れがちなのかもしれないけれど、「誰がための日常・誰がための戦い」という、非常にダブルクロスらしいテーマが盛り込んであって良かった。
・二巻が出るなら、今度は周りが全員男なのがいいんじゃないかな! かな!