石神井公園 麺処 井の庄

http://www.k5.dion.ne.jp/~inosho/
かわしまさんオススメのラーメン屋。チャーシューつけ麺中盛り味玉・太麺を食べてみた。美味かった!
スープはほんの少しとろみがあって、味は結構濃いけど、塩辛い濃さではないような。魚粉がアクセント。
太麺はモチモチした食感がいい感じ。
中盛りまでは無料。麺の量自体はそんなに多く感じなかったけど、チャーシューがボリュームがあってしっかりした味(プリプリしてて、焦がし部分の香ばしさがいい!)なので、満足感は大きいかな。チャーシューは普通に切ったものがゴロっと入っているので、敢えて増やす必要は無いのかも。まぁ気分次第かな。
問題(?)はスープ割り。とっくりみたいな器で出てくるんだけど、これがまた濃いw イケダさんが「スープ割りした方が濃いかも」と言っていたけれど、これ程とはなー。動物系が苦手な人はダメかもね。
 正直、スープ割りして全部飲んだら、一気にお腹イッパイ感が増したよ。キライでは無いけれど、これも気分次第になるかなー、という感じ。