Chippewa 29450

何かってぇと、またブーツなわけで。LONEWOLFのロガーブーツに続き、二足目のブーツですよ。
いや、もともと買うときの候補に挙がってたやつで。こういうワークブーツ系といえばレッドウィングがメジャーなので、じゃあひねくれ者の俺はほんの少し外してチペワのプレーンで! と思ってた。でも最初にLONEWOLFのロガーを試し履きして一発で気に入っちゃったので、結局買わなかったけど。
で、もう生産中止になってることを後から知ってションボリ&驚き。ド定番としか思えない6インチプレーントゥが生産中止ってどういうことよ!? みたいな。後から探してみても、サイズが無かったりしてダメっぽかった。
そのちょっと後に、一度だけ1万円を切った値段で売りに出てるのを見かける。半額以下! これは! と思ったけど、ちょうど砂糖黍デニムを買おうとしてた時なので見送り……しようと思ったけど、先に生産中止の方を押さえた方がよくね!? と思い返す――が、時既に遅し。売り切れててションボリ。
でも、同じ店で在庫が復活してた! 今度こそ即買い! というわけで昨日到着ー。
サイズは9Hでジャスト。革が柔らかく、足入れも楽。最初からインソールが入ってるから、全体的に履き心地が柔らかい感じ。
うん、いいじゃないか。縫製とかあんまりキレイじゃないけどw この程度はMADE IN USAの味だと思ってしまえば気にならないし、頑丈ならそれでいいのでむしろ気兼ねなく履いていけるだろう。とりあえずブーツオイルを入れて一晩は放置。


で、今日履いてるけどかなりいい感じ。ビブラムクリスティソールとインソール+革の柔らかさで、履き心地をひと言で表すとやっぱり「柔らかい」感じ。でも頼りない感じではないのがまたいい。ロガーとローテーションでモリモリ履いていこう。