4枚

ゆうべ「vivo!」に行く待ち合わせの前にディスクユニオンに行って「割引券が800円分あるからアルバム1枚買っても2,000円以下に収まるぜ!」と思いつつ結局レジではもっと払ってしまったというオチ。



Caledonia / SuidAkrA
http://www.suidakra.com/
diskunion池袋店ストアブログ(http://blog1.musicfield.jp/du_dib/)より解説引用。

ドイツのメロディック・デス・メタル。8thフルとなるニュー・アルバム。ケルティックでありアイリッシュでもあるメロディを奏でて泣きまくるリフを主体とし、バグパイプを多用するヴァイキング・メタル・スタイルを今作も継承。さらにノーマル・ヴォイスの比重が増え、メロディの良さもより一層引き立った力作。

あんまりデスって感じはしなかったかな? デス声な部分もあるけど普通に聞き取れる範囲だし。ミドルチューン以下の曲が多くて疾走馬鹿の俺には物足りない部分もあったけど、曲は格好良くて漢らしい展開+バグパイプのフォーキッシュな味わいでなかなか。叙情的なバラードもいい感じ。ジャケ買いだったけど当たりかな。



レイン・オブ・ア・サウザンド・フレイムス

レイン・オブ・ア・サウザンド・フレイムス

Rhapsodyのミニアルバム。4thアルバム「The Power of The Dragonflame」の前編にあたるらしい。未聴。

そしてブラガ街道をさかのぼる俺だった。未聴。