メタルっぽい話

Dragonland

http://www.dragonland.se/
新譜「Astronomy」がイマイチという話をチラホラ見かけたりしてションボリ。3rdより疾走が減ってるって! どういうこと! 日本盤にはボーナストラックが入るらしいけど……どうすべな。もう1stや2ndみたいな路線ではやってくれないのかしら。

Wuthering Heights

http://www.wuthering-heights.dk/
試聴してみて気に入った。のでアルバムが欲しい。

Korpiklaani

http://www.korpiklaani.com/
結構前に日本盤の曲名のアレさ加減で話題になっていたような気がする。ヴァイキングメタル……なのか? トラディショナル? フォーク? ようわからん。アコーディオンとヴァイオリンがとにかく耳に残るなあ。これもアルバム欲しい。