フロントジッパーの持ち手

この日、夜はちょっと涼しげだった。力強く半袖で出かけた俺は、何かいい機会なので軽めの上着を買っちゃおうかしらとか思いながら店に入り、デザイン・サイズともに問題なさそう&値段もそれなりで購入可能な範囲のブツを発見。試着。違和感。
あれ? フロントジッパーの持ち手って(自分からみて)右じゃね? なんでこれ左についてんの? 素で悩むこと数秒。やっぱり違和感を拭えないので、買うのをやめた。
メシ食ってた時に一緒にいたMS-4くんがジャージ着てたので、フロントジッパーの持ち手が右か左か確認して貰った。左だった。
家に帰って自分の上着を見た。右だった。ていうか今まで着たことのある服のフロントジッパーの持ち手は全部右だったよ! たしか。


……まぁいいか。