JGC2006に行ってきた

http://www.arclight.co.jp/jgc/
簡単に書いてみる。

一日目

・今年は新横浜プリンスが会場なので一路新横浜へ。磯子の方が乗り換え無しで行けた分楽だったような気がする。
・駅付近で昼飯を食って会場へ。今年も矢野さんはスーツだった。去年もスーツだったのはちゃんと覚えてるよ! 一昨年以前はもう忘れたけど。
・部屋狭っ!
・予定がズレ込んで一日目は何も無くなったので、早々にメシを食って寝ることにする。
・ホテルに併設されたペペの地下食品売り場の鮮魚コーナーで寿司を買って部屋で食ってシャワー浴びて寝る。
・「寿司食って寝る」という響きに負けてここだけで三千円くらい消費してしまった。美味かったし精神的にも満足したので問題無し。
・この日の服装:和柄アロハ(波に兎)

二日目

・夜中に起きて行動開始。
・シャワー浴びて着替えて部屋を出る。夜中なので静かだ。
ブレカナGMをする。4名死亡。色々あったけど、お話的にはキレイにまとまった方向なので良かった……んだろうか。
・次の予定は夜から。とりあえず昼過ぎくらいまでは寝るつもりで部屋に戻る。
・14時くらいに目を覚ますと、ベッド脇のパネルに「フロントへ連絡してください」の表示。
・何じゃろかと思って電話すると、部屋の掃除が15時までとのこと。あぁ、「起こさないでください」表示をしてたからか。
・掃除をお願いして、身支度を整えて部屋を出る。
・会場内をブラブラ。
・物販で金属製の6面ダイス5個セット(三千円)を買った。現品限りと書いてあったので半ば衝動買いなんだが、「あ、それなら在庫あります」とフツーに言われた。騙された!?w
・その後、外に行って大戸屋でメシを食ったような……?
・夜からアリアンのGM
・終了後、メシを食いに外へ。揚州商人という店に行った。
黒酢炒飯美味かった。
・明日の朝飯をコンビニで買って部屋に戻る。
・明日は朝から予定が入っているので、チェックアウトしてからの行動になる。荷物をまとめてから風呂に入って寝た。
・この日の服装その1:『仁義なき戦い 代理戦争』Tシャツ
・この日の服装その2:おやじあんさんの北海道土産・網走監獄Tシャツ(“脱獄囚”バーション)

三日目

・朝起きて行動開始。
・荷物はまとめてあるのでシャワー浴びて着替えて部屋を出る。
・アリアンのGMをする。
・終了後、また大戸屋に行く。近いからラクなんだよね。
・その後は会場内をブラブラしたりCATくんと話をしたりしながら、のんびりと閉会を待つ。
・閉会式終了後、打ち上げに行って飲み食いして帰宅。
・この日の服装:おやじあんさんの北海道土産・網走監獄Tシャツ(“模範囚”バーション)

その他日程中雑感など

・会場は、ちょっと手狭感があるかも。遊ぶスペースとかはそうでも無いんだけど、エレベーターホールとか通路の狭さが気になった。
・部屋に関しては磯子の方が良かったなぁ。いや、去年がツインで今年はダブルだったので、ひょっとしたらダブルが狭いだけかもしれないけど。
・会場周辺の環境には取り立てて不満無し……かな? あんまり行動的ではなかったので、ようわからんけど。
・見知った人たちがスタッフで参加していた。何かと大変だったろうなぁ。おつかれさま。
・他にも知り合いに会えた。もはやJGCくらいでしか会えないArashiくんとか、そういや超近所だったっけの寺田とか、お互い全日程参加なのに閉会式直前にやっと会えたNATRONさんとかw
・金属製ダイスはテーブルクロスとか敷いてあるならいいけど、普通の机やテーブルだとキズとか音が気になって使えないかも。まぁいいか。

まとめ

・楽しかったー。参加した皆様、おつかれさまでしたー。
・結局今年はGMブレカナ1回、アリアン2回をやった。ブレカナもう1回くらいやりたかったかな。
・網走監獄Tシャツは知人関係に大変好評(?)でした。買ってきてくれたおやじあんさん、ありがとう、ありがとう!
・来年も楽しみだぜー。