丙午 ウエストバッグ

んでもって着けていってみた。
ちょっとした移動なので文庫も新書も入れず、メガネケースと折り畳んだ本屋のビニール袋だけ。付属のベルトをジーンズのベルトループに通して、本体側のフックで吊して長さを調整。シャツから顔を出すくらいに調整していざ外出。
歩いてみても、装着感が邪魔に感じるようなことはあまりない。フラップは本体のループに通すだけなのでバタつかないかと思ったけど、そういう心配も無い模様。
サイフやカギやケータイとか、良く出し入れして使う物は入れない(予定。ケータイはホルダーあるし)ので、物の出し入れはビニール袋を一回だけ。特に違和感なく出し入れできる。
雨が降りそうだったけど結局降らなかったので、雨天時どんな感じかはまた後日になるだろう。