ブレカナのくだらない話

ヒル

「神聖バルヴィエステ帝国一の頭脳派、策士ゲヒルンなのかしら〜」
ローゼンはちゃんと見たこと無いのでここで終了。


しかしブレインが元ネタだというなら、やっぱスプーン1本から宇宙ロケットまで作れちゃうんだろうかな。

ヒル

3rdになってヒルダが俺好みになってきましたよ、という話題。いや、別に一児の母なのはどうでもよく。


三王会戦では主を亡くし事実上滅亡したシュパイヤーマルクの所領ばかりか、ちゃっかり選定侯の指輪(氷)をゲットしたり。
カールを捕らえた後に殺して遺言を捏造して遺臣や所領をゲットしたり。
生きていると色々面倒くさそうなシャッテンビルトをヴィンス公にぶつけて戦死させたり。
ノエルもね。国家に偶像は二人いらないし。
アンゼルが完全に勢いづく前に選定侯会議に持ち込んだり。


などなど。他にも色々ありそう。
まぁ、こんな解釈をするやつぁ殆どいないだろうけどなw これで殺戮者には堕ちていないというのが理想。