Role&Roll Vol.23

Role&Roll (ロール&ロール)Vol.23

Role&Roll (ロール&ロール)Vol.23

たまには読んだ記事についての感想でも書く。
d20モダン:ちょっと欲しい。遊ばないだろうから買わないけど。
クイーンズブレイド第4シリーズ:HJは第3シリーズからやっとあるべき路線を理解したと思ってたけど、このまま安定しそうだ。でも「鋼鉄姫ユーミル」が第5弾にシフトしたのはちょっといただけないな!
・SWリプレイ:サーラの外伝だそうだ。サーラは実は全然読んだことない。でもこのリプレイは結構面白かった。ムーンダンサーは六本腕カワイイ。でも本文ではマントの下が裸だって書いてあるのに、イラストでは何か着てるよ! 失望した! いや絶望した!
・デモパラ記事:システムと同じく、笑わせようとしてるのか真面目に書いてるのかの境界線に悩む。「シナリオ作りの盲点」とか。
・カオスフレア記事:GロボとFSSかよw
アーカム計画クトゥルフ関連の記事は好き。とんと遊んでないが。
・迷キンリプレイ:「イケダさんの仕込んだモノはダイス目で崩れ去る」鉄の法則発動。あと俺も今度から銀一郎ゴッドに祈ろうかしら。どっちかというと悪魔信仰に近しい筋のような気もするけど……。まぁでも、信仰でダイス目が動くわけがないんだがな。
・スピコピカットスロート・プラネット……早く遊びとうござる。
ボードゲームジャンクション:『クレオパトラ』の立体的なコンポーネントにかなり惹かれる。『海賊』『盗賊騎士』も気になる。最近ボードゲーム遊んでないなー。遊びたい。