こんな夢を見た

サッカーワールドカップ、日本が優勝を狙うために揃えた選手たちは全員忍者だった。忍者ネタ好きだな俺! とにかくこれで優勝は間違いあるまいと高を括っていると、世界各国も忍者チームを用意していた。ワールドカップ忍法帖ここに開幕! もちろんドイツはゲルマン忍者なので覆面装備。でもユニに背番号とネームは入ってるので、何の意味があるかはわからない。そもそも夢の中の事象に整合性や意味を見いだそうという試みは(ry
・吸血鬼退治。10代後半女性の外見の吸血鬼を退治しに行ったのだが、十字架を見ても何ともないという相手。でも何故かお寺さんの卍がダメ。畏縮して動けないようなので、これ幸いと「じゃあどんなシンボルマークが苦手なのか」というのを延々と試す。地図記号とか交通標識とか家紋とか。どうも左右非対称のものが苦手らしく、桑畑の地図記号とか見て泣きそうな顔してるのを指さしてゲラゲラ笑う俺。我ながらひどい。しかしこれでは日常生活に著しい支障を来すのではないか? という推論に至ったところでこの夢は終わっている。