ウルトラヴァイオレット

http://www.sonypictures.jp/movies/ultraviolet/index.html
観てきた。これから観ようって人は、この先読むのは自己責任でよろしく。
ちょっと! 『リベリオン』の方が面白かったっつーの!!
冒頭、血液プラントを襲撃するファージたちと、そいつらが迎撃されるところとかは「おっ」と思ったんだけどなァ。立体的なチェイスシーンを経て、ミラジョボが仲間のところに帰るまでは……。
お話よりもむしろこっちをと期待していたガン=カタっぽいアクションも、何となく不完全燃焼な感じ。四次元ブレスレットとかのガジェットは面白いのにー。重力レベラー最後まで使おうぜ! とか700人と戦えよ! とかヘンなブレード付きSMGもっと使ってよ! とか色々。うーん。
中盤にファージたちと戦うシーンも、ただただミラジョボに斬られるだけ、って感じだったし。ラスト戦闘も仕掛けは面白いんだけど、あれじゃ画面見づらくてよくわからん。『リベリオン』のラスト戦闘の緊迫感はどこへ行っちゃったのやら。無限刀には吹きそうになったけどな! まさか火はつかないだろうと思ってたらバッチリ点火して参った。頑張って笑いを堪えたよ。