FF12

進んではいない
・モブ退治ツアー。
・面倒くさくて放っておいた、ダンジョンの奥の方にいる系を倒しに行くよ。
・バルハイム地下道でブラッディを倒す。
・奥に行ったらザルエラとかいうのが出た。召喚獣っぽいぞ。
・運悪くヴァン以外はレベル素数デスがばっちり効くレベルだったので、苦戦というか回復が面倒臭い。
・最後はパンネロが一人ミストナックで倒した。
・地下道の奥へ言ったらガラムサイズ水路に出た。へー、繋がってたのか。
・次はルース魔石鉱のアントリオン。
・道なりに進んで奥に行って普通に倒す。
・しかし、この子供たちはどうやって奥まで来れたんだ? 素で疑問。
・次はナブディスのゴリアテ
・ナブレウス湿原から抜けた方にいるって話だけど……ホントだ、すぐ見つかった。
・普通に倒した。
・その後帰っちゃったけど、そういやここにはデスサイズってのもいたんだっけ。忘れてた。
・まぁいいや。また後で倒しに行こう。
モンブランに報告したら「謎の男」討伐依頼が。
・モブリストで確認すると……“ビッグブリッヂの死闘
・うはwwwギルガメッシュktkrwwwwwww
・wktkしながら現地へ。
・何か変な犬がいる。
・吠えた!
・飛んできた!
・落ちた!
・声が郷里大輔かよ!
・というわけで戦闘開始。
・犬はエンキドゥだったのかw カワイスwww
・お前から源氏装備が盗めるってのは分かってるぜ!
・……ポーション
ポーションかよ!
・殴ってたらデカデカと「偽」って書いてある剣を抜いてきた。FF7の主人公の剣の偽物かな。
・次はガンブレードかよw
・次はよくわからない。
・で、何か武器を抜くたびに盗める感じらしい。
・無事に源氏の籠手と盾を盗んだ、が……逃げられた。
・鎧と兜が盗めなかったけど、再戦時ってことでいいのかしら。
・いいらしい。
・他は、ジャハラにいたコッカトリスを返したり、飛空艇のお姉さん七姉妹のイベントを済ませたり。