FF12

迷走中。
・ヘネ魔石鉱って行けばいいらしいってことは分かってるんだが。
・なぜか始まるレアモンスター狩り。
・東ダルマスカ砂漠へ行った時に「そういや川の北岸にゃ渡れるようになってんのかなぁ」というギモンがポップアップ。
・行ってみたらイベント発動してるっぽい。
・北岸に渡ったら集落がサボテンに占拠されてた。
・どうみても占拠っつうか、遊んでるようにしか見えないんだがなぁ。
・でも話を聞くと結構大変だったっぽい。
・息子……。息子ねぇ。そういやずーっと前にモブでサボテンを倒したような。
・ビンゴー。
・捨てられた花のとこに行ってみると……う、生まれたぁあああ。
・かわいいなこいつ。
・ずっと連れて歩けないかどうかトライしてみたけど無理だった。集落から出た途端いなくなっちまう。
・ピョコピョコついてくるのがいいのになぁ。たとえばこれ連れてラスボスまで行ったりとか。
・でもこいつで母サボテンが納得するんだろうか?
・セリフでもそんなこと言ってるw
・連れて行ってみる。どうやら円満解決。
・お、山の方に行けるようになったぞ。
・モスフォーラ山地をモリモリ先に進むと、サリカ樹林ってとこに出た。
・フォーン海岸って方は行けないっぽい。
・他の方へと思ったら、ボムがいて先に進めないとか言われた。
・じゃとりあえず行けるところまで、と思ったらすぐ次のエリアで出てきやがった。
・倒せたからいいんだけど。
・でも結局死都ナブディスとナブレウス湿原は敵が強そうだったので一旦あきらめることに。
・今度は引き返して大砂海方面へ行ってみべぇかな。