遠藤雅伸インタビュー

モバイル&ゲームスタジオ 遠藤雅伸氏インタビュー(前編)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060411/mgs_01.htm
モバイル&ゲームスタジオ 遠藤雅伸氏インタビュー(後編)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060412/mgs_02.htm


前後編そろったのでメモ。


遠藤氏: やっぱりリアルな映像は気になりますよ。それを何に使うかなんですけれどもね。さっき冗談半分で話してたんですけれども、やっぱり最終的にリアルな映像はエロ要素ですよというのがある。

 たとえば、「FF XII」で発売される前の期待としては「アーシェのスカートはどうなっているのか?」というのがありましたよね。でも、実際にプレイをするとフランの尻がカッコいいなということで、ウチの会社で多いのは、フランをリーダーにしてフランが走っているのを常に後ろから見続けているのが一番良いよねといってまして(笑)。別にエロ要素で売っているわけではないんだけど、何となくそれはそれで楽しい。加味される要素としては、魂の揺さぶりをかける要素があって欲しいなと。

あるあるwww>フラン
アーシェのスカートは、別に。