ITmedia +D Games:岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/24/news023.html


 これは過去のゲームをダウンロードできるサービス「バーチャルコンソール」にて、セガメガドライブや、ハドソンとNECが共同開発したPCエンジンで過去発売されたタイトルがダウンロードできるようになるというもの。岩田氏はすべてがダウンロードできるわけではないと、どのタイトルなのかは言及しなかったが、任天堂以外のメーカーが参加することで、レボリューションはiTunesに近いものになるだろうと発言した。
へぇ! そりゃいいな。セガNEC以外が権利持ってるタイトルとかどうなるのかしら。これは過去の任天堂ハードで出たゲームについても、任天堂以外のゲームって遊べるの? ってのがあるけど。そのへんなるべくクリアされてるといいんだけどなぁ。