仮面ライダーカブト 第一話

http://www.tv-asahi.co.jp/kabuto/
「最初に出たワーム(脱皮前)をゼクトルが倒す→次に出たワームに脱皮されて歯が立たない(脱皮が初めてのケース)→ライダー登場」
って流れだとゼクトルの要らない子感も少なくって、ライダーの強さにも説得力が出たんじゃないかと。スリと遊んでるシーンとか地下鉄駅構内で荷物すり替えてベルト受け渡しするの削ってそういう流れにした方が良かったんじゃないかなぁ、ということをゆうべHellbabyさん(id:Hellbaby)と話していた。損耗率高杉なのでゼクトルの扱いはどうにかして欲しいところ。ライダーシステムのフィードバックをした新装備を能力の高い隊員に配るとか!*1 玩具的にもいけると思うんだがどうか。ゼクトルの玩具が出るかどうかは別としてな。今のままだとHellbabyさんが言ってた「民間人避難させて建物ごとワーム爆破した方がよっぽど損害が少ない」ってことにw
あとは変身シーンのあたり。加賀美に一度変身させて戦わせて、劣勢になって一回やられるだか謎の変身解除だかしてからやって来た天道にカブトゼクターが移行して変身してワーム倒す、くらいの流れの方が好みだ。加賀美がこれから頑張るモチベーションにもなるし、天道が横から加賀美のリソースをハックしたようにも見えないし。まぁそこまでやってたら尺が足りないだろうけどな。

*1:量産機のカスタムとかダーイスキ。