魔法先生ネギま!

借りた分、13巻まで読了。
いやー面白かった。麻帆良武道大会編は色々いいなぁ。
一応畳んどくか。
単行本で一気に読んだからってのもあると思うんだけど、一試合が長すぎないこと。きちんと一試合ごとに盛り上がること。クライマックス(決勝)が一番盛り上がってること。
武道大会全体として盛り上がりつつ、キャラクターの掘り下げや色々な引きが行われていること。この編、っていうか学園祭編自体が今後の大きな展開の引きだもんなぁ。新キャラもきっちり出してるし。
いや満足。


お約束だからキャラのランク付けでもしとくか。
1.楓/ニンジャとか好きだから
2.あやか/いいキャラしてる
3.茶々丸/ロボとか好きだから
3.真名/超人とか好きだから
4.夕映/普通にかわいい。本当は本屋とセットで挙げたい。


エヴァンジェリン? 好きの次元が違うのでランクとか無意味。
あとスタンはカッコよかった。煮え具合が。