PS2「ゴッド・オブ・ウォー」

http://www.capcom.co.jp/gow/

ゴッド・オブ・ウォー

ゴッド・オブ・ウォー

購入。ウッハーおもしれぇな!
ハゲヒゲマッチョの主人公クレイトス(声:玄田哲章)が、ギリシャ神話世界を舞台に飛んだり跳ねたりよじ登ったり敵を切り倒したり掴んで組み伏せボッコボコにしたり振り回したり叩き落としたり引きちぎったりするアクションゲーム。
難易度ノーマルならそんなに難しくねぇのかな? まだ序盤も序盤だし。とか思ってたら高所から滑り落ちて一発死にという洋ゲーらしさもたまに見せてくれるナイスガイ。
CSアタック(コンテキスト・センシティブ・アタック)というシステムも気持ちいい。これは、主にボス敵なんかと戦ってる時に発動するもので、ある程度ダメージを与えると「この通りボタンを押せ!」という指示が画面に出る。その通りに押すと、勝手に超人病溢れるカッコイイ攻撃を決めてくれるという、インスタントかつ爽快でイイ気になれるもの。大事大事、こういうの大事だよ!
とりあえず最初のステージはクリア。続きも楽しみだ。