サッポロ一番 カップスター

小さい頃、カップラーメンと言えばコレかペヤングのやつだった。*1
1975年から発売しているらしいので、だいたい自分と同じ年齢なわけだ。*2
久々に食べたくなったので買ったけれど、パッケージがガラリと変わっていて驚いた。味はあんまり変わってなかったけれど。しょうゆ味ってことだったら、日清のカップヌードルより好きかな。

*1:日清のカップヌードルは既に出ていたけれど。

*2:ちなみに同じ年に「ペヤングソースやきそば」「マルちゃんのきつねうどん(まだ“赤いきつね”ではない)」が発売されている。他には「シーチキン」「きのこの山」「森永ハイチュー」とか色々。ハイチューは結構意外だ。