2005年の蓬莱学園はこんな感じなんじゃないか。

先日友人らと話していた時に出た話題+俺の妄想。*1
Hellbabyさん(id:Hellbaby)が書いたのとちょっと被ってるが、まぁいい。

  • IT化がエライ勢いで進んでいる
  • 学園内部にイントラがあって、更に外と繋がってる
  • インフラはコンピュータ研じゃなくて新設の委員会が握ってるに違いない
  • ケータイ普及率80〜90%*2
  • PC普及率60〜70%*3
    • 弁天寮には全室完備、とかネットカフェみたいなコーナーがありそう、とか
  • 内外の悪意あるネットワーク利用者対策(各種ネットワークのセキュリティ強化)が急務
  • 2chみたいな学園内ローカル巨大匿名掲示板があるだろう
    • 「二級生徒」が煽り用語
    • それはそれとして「二級生徒板」はあるだろう
    • よろしい。 としかレスしないコテハンがいる
  • 学生証が多機能化してる(N◎VAのクレッドクリスみたいなモン。出席とかチェックされる! ←当然抜け道がある)
  • 剣道部や巡回班には「虎眼流」が溢れているに違いない
  • 折りたたみ自転車が流行ってそう。そして「屋内での使用禁止令」が出てるに違いない

うはwww夢がひろがりんぐwwwww*4
蓬莱なんでもっとすごいことになってる部分もあるだろうけど、まぁいいや。

*1:ただし俺の知識はTRPGの新版までだがな!

*2:持っていない者、一人で複数持っている者などさまざま

*3:安くなったとは言え、一般的な生徒にゃ高価なものに違いない。安いがすぐ壊れる豆縞ブランドPCとかあるかも。

*4:こういうのって考えてる時が一番面白いよな。