戦国BASARA

http://www.capcom.co.jp/sengoku/

戦国BASARA

戦国BASARA

“ステージBGMの代わりに西川君の歌う主題歌が流れ続けるようになるアイテム”*1があると聞き、これはただのバカゲーではない、突き抜けたバカゲーと思い購入。
とりあえず真田幸村(CV:保志総一郎)でスタート。
ことある毎に「お館さまァッ!! うぉおおお館さまあァァァーーーーッッ!!!!」と叫ぶ幸村と、「幸村ァァァァーッ!」とか適当リアクションを返す武田信玄(CV:玄田哲章)。そしてそれを見て「やれやれ……」とか言ってる猿飛佐助(CV:子安武人)。
武田家の明日はどっちだ。


で、このゲーム。戦国無双よりずっと爽快で面白いwww
ザコは数回殴れば死んでくれるし。ダウンばっかさせるザコはいねぇし。*2敵が雲霞の如く湧く迷路状の城内をウロウロしなくてもいいし。敗北条件はプレイヤーキャラの死亡だし。*3
敵味方のザコや有名無名の武将が主人公を持ち上げるロールプレイをするので気持ちいいし。部将クラスの敵を討ち取ると怯えたり逃げ出したりするザコもいい。
有名武将は「煮えればいいってもんじゃねぇだろ!」っていうロールプレイをしっぱなし。そして敵味方で適当にそれを拾ったり拾わなかったり。
いやー面白ぇ面白ぇ。

主題歌が流れるアイテムは「熱唱びわ」。そういや前に記事があったわ。
“T.M.Revolution”の唄うPS2『戦国BASARA』主題歌“crosswise”収録シングル 8月17日リリース決定!

*1:残念ながら未入手。早く欲しい!

*2:いないわけじゃなかった。

*3:全ていまのところ、の話。