ゲームセンターバトン

えみり王子(id:emiri)から回ってきたよ。

1:はじめてコインいっこ入れたゲームはなんですか?

スペースインベーダータイトー)。白黒のやつ。

2:今ゲームセンターに行ってプレイするゲームをあげてください。

ストIII3rd(カプコン)。だがゲーセンには殆ど行かない今日この頃。
やりたいゲームは今やゲーセンからことごとく姿を消している。あるところにはあるんだろうけど。
置いてあったらやりたいゲームを、とりあえず思いつく順に10個挙げてみる。
やりたいゲームなんて山ほどあるからな!

アウトランナーズ(セガ

個人的には、シリーズ最高の気持ちよさ。

リッジレーサー2(ナムコ

グルグル回りたい。

ナイトストライカータイトー

最近サントラ聴いたもんで。

スティールガンナー(ナムコ

今じゃもう1コインクリア無理だろうなぁ。でもやりたい。

ガンブレードNY(セガ

ムダな華麗さで避ける敵ロボットに撃ち込んでやりたい。

オーシャンハンター(セガ

マジでどっかに置いてないかなぁ。

19XXカプコン

なんでコレ移植されてねぇんだろ。

雷龍2(NMK)

コレも。

サボテンボンバーズ(NMK)

コレも。

エスケープキッズ(コナミ

コレもだよ!

番外:ギャラクシアン3(ナムコ

28人乗りのやつなんで、ゲーセンじゃないけどな。

3:今までの累計プレイ時間が1番長いゲームのタイトルをあげてください。

うーん、バーチャ2かストIIダッシュのどっちか?

4:好きなキャラクター(自機or敵)を5体まであげてください。

これまた悩ましい質問だなぁ。自機で統一してみんべ。

ソルバルウゼビウスナムコ

太陽の鳥。初めて「自機」ってのを意識した。

TYPE-22“王牙”(ウルフファング、データイースト

出来れば赤(2P)で。

ザンギエフストIIストZEROシリーズ、カプコン

あれ以来、ずっとレバーを回している。

カゲ(バーチャファイターシリーズ、セガ

南無ー。

ヒューゴー(ストIII3rd、カプコン

現持ちキャラ。

5:次にバトンを渡す5名

Hellbabyさん(id:Hellbaby)
MS-4くん(id:ms-4) → http://d.hatena.ne.jp/ms-4/20050723/p2
夏瀬(id:natuse44) → http://d.hatena.ne.jp/natuse44/20050723
ギニ(id:adeliaepeng)
天さん(id:tentana)


バトンの扱いはご自由にー。