サマータイム・キラー / ダブルクロス The 2nd Edition

Hellbabyさん(id:Hellbaby)のダブルクロスを遊んだ。
PC紹介とかはコバヤシくん(id:Lastbreath)とこに丸投げだッ→http://d.hatena.ne.jp/Lastbreath/20050717#p2


久々のダブルクロスのPLだったんだが、俺はこんなPCをやってきた。


土御門吉兼(つちみかど・よしかね)/モルフェウス=オルクス
外見年齢は20代後半。不死に限りなく近い不老の陰陽師だが、今ではしがない探偵をやっている。
18年前、レネゲイドウィルスに新たな可能性を見いだし、自らオーヴァードになる。
以後、ウィルス能力と陰陽道の融和を研鑽しつづけており、後世の研究家から「永らく静止していた陰陽道の歴史に革命をもたらした」と言われることとなる“レネゲイド陰陽道”の世界初、唯一無二の使い手。
妄言が詰まったキャラなんだが、ハンドアウトに即して設定したらこんな風になったので仕方ない。
Dロイスは古代種、変異種、秘密兵器の3つ。


シナリオはジュブナイルSF色に溢れたダブルクロスらしい感じで面白かった。
俺も書きかけのシナリオを仕上げようっと。