定例会

今日はアリアンロッドGM。ランダムダンジョンをやってきた。
上級ルールに載ってるテニアのミッションを最初からやるぜ、という感じ。

「冒険許可証」

敵遭遇イベントも発生せずあっさりダンジョン内で冒険許可証を発見。
行ってない部屋にも行ってみるべぇ、と扉を開けた先にあったのは……一本の巨大な木。*1
ほうほうの体で逃げ出す一行であった。

「骨集め」

細工の材料になるという骨*2を集めに墓場へ赴く一行。
途中、徘徊老人やいたいけな少女を助けつつ奥へ。
最初のフロアのエース、スートは……スペード。
ハゲンティ2体と激戦を繰り広げた末、全滅。*3
骨取りが骨になったとさ。*4

「骨集めリターンズ」

先人の遺志を継いだ*5第二パーティー出撃。
途中、またもや少女を助けつつ*6奥へ。
またもやエースはスペード。ドライアド3体と交戦し、これを撃破。


そんなところで時間もあまり無く、第一パーティーの遺品を回収しつつ引き上げる一行。
ちなみにその部屋の隣は……ジョーカーだったそうな。


いやぁ、ランダムダンジョンは楽しいな!!


*1:ジョーカーめくった

*2:ケルトンがドロップする

*3:まるでブレカナをやっている時のように俺の目が良かった+アタッカーのダメージダイスが振るわなかった。

*4:めでたしめでたくもなし

*5:具体的に言うと成長点のおかげでレベルが2。持ち込みでレベル3のキャラも一人。

*6:さっき助けてくれた連中は全滅したしな……。