機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-25「罪の在処」

http://www.gundam-seed-d.net/
http://mbs.jp/gundamseed-d/
・新OP。
・トップはシンとアスラン。ピンに慣れないシンの悲しさよ。
・で、マリューがなんでこんなに早く出てくるんだろうと思ったら……。
斗貴子キズがついたアニキの胡散くサワヤカな笑顔キターw
・キラは最後か……と思ってたらタイトルバックでフリーダムかよ('A`) ザクとか青グフ*1と戦ってるから何かと思った。
・ていうかあの長物ランチャーは何? ……ひょっとして搭乗員はディアッカ! ディアッカなの!?*2
・ブッ壊れたインパルスをバックに、手をつないでいるように見えないこともない気がするシンルナ。向こうの方に整備員コンビ。
・( ´,_ゝ`)プッ 何やってんのカガリ
・AA組んとこにミリアリアがいるなぁ。トーキーにスタイルチェンジした意味ないじゃん……。
・インパルス3態とシンルナ。シンはケータイ持ってる。
ルナマリアにインパルス引き継ぎなのかしら。
猫に小判っぽいなぁ……案外ソードインパルスとかだと強かったりして。ガナーザクウォーリア乗せてた意味無いとかそんな感じで。
・ミーア飛びつきアスラン
デスティニーガンダムデストロイガンダム。この直接対決はいつなのかなぁ。
・ゲェー、アスラン争奪戦カットにメイリン参戦かw しかも姉より近い位置にいるぞw
・ん? ジャスティス? セイバーはまたアスランの自爆グセにやられるのか?
・緑のザク*3→青グフ→ドム*3
・ドム3機かぁw イザークディアッカ+シホとかどうよ?


・さて本編。
アスランは完全に議長シンパなんだなぁ。
・どうも議長がラクスを殺すってとこまでするかどうかが疑問なんだよなぁ。
・放置しとけばいいだけだし、万が一自分が本物だと名乗り出たとしても政治とメディアを握っているから、いくらでも潰しようがあるし。
・暗殺するにしても、もっと上手いやり方がいくらでもあるし……。
・ま、それに議長が本当に黒幕じゃないというのもアリだし。この辺はやっぱまだまだわかんないな。
アスランがマトモなことを言ってるw 一週間時間があったから、PLが良く考えたっぽいw
・そしてアスランブチ切れ。いいぞアスラン! お前はやれば出来る子だ!!w
・ていうかカガリと話そうとするとキラが出てくるし、そのキラは話が通じないので、言いたいことだけ言って話を打ち切るやり方は正しい。*3
ミネルバから呼び出し(?)の入るルナマリア。良かった、任務でw
・レイの回想というか追憶シーン。クルーゼと議長? なのかしら。
・相変わらず任務失敗を他人事のように言うお面の人。
・建物はエクステンデッドの実験施設だった、と。アーサーのリアクションがイチイチ上手いw
・憤りを隠さないシンもいいロールプレイだ。
・アウルがブロックワード自爆→ステラ勘違いで暴走
オクレ兄さんは本当に大変だなぁ(;´Д`)
・ステラを勝手に出したことを怒るお面の人。ていうか壁ブチ破って出ていったんだよw
・あの三人、未使用時はずっと“ゆりかご”に入れておくのが正しい運用だと思うんだけどなぁ。
・ガイアvsインパルス+セイバー
・相変わらず微妙な活躍のセイバー。シンのフォローもいいけど、もう少しいい動きが出来ないのか、アスラン。いつも何か適当に撃ってクルクル回りながら変形してるイメージしかないぞ。
・シンはコックピットを皮一枚切るなんてことせず、手足をもげばもっとラクなんじゃね? まぁいいけどさ。
・そして意外に早かったシンステ再会。さてさて、どうなることやら。

*1:何か変な言葉だな

*2:まぁ、あり得ないんだが

*3:書いてて思ったけど、アレな人との話し方と同じじゃねぇか