こんな夢を見た。

みんなで動物園に行くことになった。
結構な大所帯で行くので、混み合っている動物園でゾロゾロ行動するのは他のお客さんに迷惑だろう、ということで班分けをしようということになった。
まず班長の選出。ここに俺も選ばれた。
班員はくじ引きで決めることになって、割り当てられた班員3人分のくじを引く。
一枚目。「こいわいよつば」
二枚目。「緋」
三枚目。「ヨシエ」
……なんだこのメンバー。そんな疑問を差し挟む余裕も無く、舞台は動物園に。


俺「よつば、緋とヨシエはどこいった?」
よつば「……」
よつば「しらない」
俺「そうか」


いきなりはぐれる大人2名。


動物園には、なぜかポン・デ・ライオン&スイートフレンズ*1がいた。
よつば「おー、ポン・デ・ライオンだー!!」
俺「ポン・デ・ライオンだなー」
よつば「もちもちか!?」
俺「もちもちだな」
よつば「かわいいな!」
俺「かわいいなー」
よつば「食ってもいいのか!?」
俺「それはダメだ」
よつば「ダメかー」


そんな夢だった。