ちょっと前だがこんな夢を見た

JGCに参加している。
会場の中庭に、出店がいくつもあった。
中庭と言っても砂利が敷き詰められているだけで、何だか駐車場みたいなところだ。
そして、出店というのは夏祭りの屋台、露店のような風情のもの。
ストレートに言って夏祭りの風景だ。*1


屋台の1つにFEARのものがあった。
物販ブースかと思いきゃ、そこで売っているのは牛すじの煮込みだけ。
しかも、人気があって整理券が無いと買えないらしい。
食いたいので並び、整理券ゲット。そして抽選で見事に当選。*2
中島社長手ずから発泡スチロールのお椀によそり、お客さんに渡している。
隣には何故か夏瀬(id:natuse44)。夏瀬は黙々と材料を切り、もう一つの鍋に入れている。*3
受け取る時、「盛況ですね」と声をかけると、ニコニコ笑いながら社長がこう言った。
「いやー、どうも。でも全部のお客さんに回らないのが申し訳ないんですわー」


屋台から離れ、牛すじの煮込みを食べていると、丹藤さんと遠藤先生がやって来てこう言った。
「いいなぁ、俺たちまだ食べてないんですよー」


夢はここで終わっていた。


しかし俺、JGCの夢はちょくちょく見るけど、全然TRPGしてないな。

*1:まぁ、JGCも夏祭りと言えない事も無いのだが

*2:ここで当たるのが夢らしくて良い。現実なら絶対ハズれる

*3:あんなに真剣な面持ちの夏瀬には、そうそうお目にかかれないだろう。夢ながらそう思った