機動戦士ガンダムSEED DESTINY (1)/高山瑞穂

素晴らしいの一言。
とりあえずこの1巻にはユニウスセブン落としまでの話が入ってます。


・シンがちゃんとPC(1)っぽい!!
ケータイ弄って妹との思い出に浸ってるだけの主人公ではありません。ちゃんとインパルスに乗って活躍してますよ!
なのでインパルスもちゃんと主役機に見える。素晴らしい!


アスランがPC(5)として必要十分な目立ち方
アーモリーワンでザクに乗って三馬鹿と戦った時も、カガリ片手にガンダム大地に立つゴッコとかやりません。
必要以上に目立たず、しかし要所で活躍。素晴らしいPC(5)です。


・超気合いの入ったユニウスセブン落とし隊
やたら見開きで出たり、煮えたセリフしか喋らなかったり、超強かったり、死に際がやたら格好良かったりと文句の付けようのないやられ役っぷりです。


その他:
・TV放映分を全てコミカライズしているわけではないが、編集や補完が上手い。
・出番を削られている連中もいるが、話を理解する上では全く問題が無い。該当するキャラが好きな人には不満かも。*1
・絵がTV版と違う雰囲気なので、好みによってはアレかも。俺は問題なし。


とまぁこんな感じ。
そういやマガジンZでやってる方はどうなんじゃろかー。

*1:例えばユニウスセブン落としの時のイザークディアッカなど