シンとキラが同じPLということ/機動戦士ガンダムSEED DESTINY

天さん(id:tentana)言うところの見立てセッションの話なんですが。
見立てセッションというのはアニメ見る人というだけではダメで、アニメ見てTRPGもやる(かもしれない)という人の遊びです。 http://d.hatena.ne.jp/tentana/20050124#p2 を参照してください。


で、「シンとキラが同じPL」というのは先日にちょっとだけ書いて、それ以上は書かずに放置しておいたものです。
周囲の人間と種デスの話をした時は言ったりしてるんですけどね。
なんか天さんのところで言及されてしまったので、一応簡単に書いておきます。


シンのPLはアスランに今まで散々PC(1)としてのリソースを奪われてきていました。
そのため、キラとして自分にスポットが当たったのをいいことに、カガリの件で意趣返しをした、と。*1


他にもこの説が説明できるエピソードが今まであるんですが、ここでは特に触れません。
ま、そういう見方もあるんだなぁということです。*2

*1:結婚式ブチ壊しからカガリさらいのコンボ。あちこちで「それはアスランの役目じゃあ……」と言われてたアレです

*2:ちなみに自分は、見立てセッションとして見ているから種デスが面白いと思ってるわけではありません