ITmediaモバイル:ザンギエフが強力キャラに!? 携帯版「ストII」

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0501/20/news098.html
ケータイでどうやってやるんだ、と思ったら必殺技はワンボタンで出るらしい。
ちなみに対戦は出来ない。


 ちなみに、この設定が思いきりプラスに働いているキャラが、ロシア出身のプロレスラー「ザンギエフ」だ。当時ザンギエフの必殺技「スクリューパイルドライバー」は、すごく難しかった。自他共に認めるトロい筆者には、一度も出せた試しがない。それが、指一本で出せてしまう。ちょっと悔しい。

 この技はコマンドが難しい代わりに、出せた時は大ダメージを与えることができる。相手にツカツカと近寄り、おもむろにワンボタンでスクリューパイルドライバー!! これを3回繰り返すと、なんと勝利してしまう。つまり、「ザンギエフがものすごく強くなっている」のだった。

「いつでもどこでもスクリューを出せる」ザンギならCPU戦が楽勝なんてのは当たり前なんだが。
ま、仕方ないか。

なにしろ、攻撃の基本であるジャンプキックが出しづらいのだ。
こんなこと書いてる人だし。*1


ちなみにこの仕様で対戦が可能だとしても、ザンギが強キャラに浮上することは無いだろうなぁ。

*1:みるみる老害フェイズに