機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第6話「世界の終わる時」

http://www.gundam-seed-d.net/
http://mbs.jp/gundamseed-d/
・MS戦メインの今回。ザクウォーリアはヒートホーク投げすぎです。
・レイは仮面の人が出てなかったのであまり目立たず。
ルナマリアvsステラは、とりあえずステラの勝ち? パイロット性能としてはステラ>ルナマリアっぽいけど……。
・シンvsアウルはイザーク乱入してアビスぶった斬り。イザーク強ぇな。
アスランvsスティングはアスランがやっぱり一枚上手か。でもパンチじゃなくてキックだろそこは!*1
イザークアスランの戦いっぷりを持ち上げる主人公。いいPLだがお前PC(1)なんだから、もうちょっと目立っていいんだぞ、な?
・目立たないディアッカ……は、画面の外でメテオブレイカー守って頑張ってたハズ。きっと。
・あ。アビスぶった斬りの時にイザークのフォローに入ってたか。ディアッカ
ディアッカ、緑ザクでもいいけど今回アスランも緑ザクなので分かりづらいというか目立たないというか……これがディアッカというものか。
イザークディアッカアスラン再会。つっかかってたけど嬉しそうだったイザークかわいいよイザーク
デュランダルがネオ(ボギー・ワン)宛にどんな通信文を送ったんじゃろか。
・結構あっさり退くネオ。どんな思惑なんじゃろか。
・ていうか連合三人組は何をしに来てたんだ。
・とりあえず半分くらいになったユニウスセブングゥレイト!!
デュランダルは脱出、カガリミネルバに残った。
・艦長含む上の方の人たちは、いまいちどんな思惑なのかわからんなー。それはこれからのお楽しみ、か。
・シンはアスランを認めてはいる模様。まぁザフトの赤服着てれば、アスランの名前を知らないわけがないか。だからこそ何でオーブに、っていう考えになるんだろうなぁ。
ユニウスセブン落とし隊の連中は熱いなぁ。
・結局大気圏に落ちて行くユニウスセブンの残骸。
・インパルスが腰の当たりからヘンな布取り出したらどうしようかと思った。でもそうなると何もないザクに乗ってるアスランが助からないな。
ラクスとキラ登場。キラは落ちてくるユニウスセブンを見て何を思ったのだろう。
・ここでいきなり指を弾いてフリーダムガンダムが海の中から登場。飛び乗るキラ。「ふざけるな。たかが石っころひとつ、ガンダムで押し出してやる!」そんな展開ありませんか。ありませんねそうですね。*2


というわけで今のところずっと面白いなぁ。来週も楽しみだ。

*1:ルナマリア用にとってあるのかな?

*2:話終わっちゃうしな