N◎VAシナリオメモ

ちょっと思いついたので書いておく。


■アクトにおけるキャストらの立ち位置
・陰謀モノとか社会(事件)モノにする場合、そもそもキャストにそのこと自体が漏れる時点でダメなんじゃないかというツッコミがあるだろうが、ならばキャストらを(能動的・受動的はさておき)当事者に当てはめてしまえば良いのだろうか
・そもそも陰謀モノや社会モノは俺のカラーでは無いという話もあるが


■カット進行をキツくする
・俺が本気でキツくするとPLに怒られそう/イヤがられそうだがどうなんだろう
・リサーチやイベントのフラグでゲストが増減する感じでいけばいいのか?
・最近のN◎VAはどういう戦闘が流行ってんだろう