ビール

普段はあまりビールを飲まない。
ちょっと前までは日本酒が好きだったが、今の家に引っ越してこっち、近所の居酒屋*1に通っていたらすっかり焼酎飲みになっていた。*2
しかしこう暑いとビールも飲みたくなるもんで、風呂上がりに飲むビールなんて最高だよなぁとか思いながら珍しく缶ビールを買い、冷蔵庫のチルドに放り込んであるのだが。
最近朝起きてから風呂に入ることが多いので、なかなか飲むチャンスが無い。まさか朝会社に行く前に飲むわけにもいかんでなぁ。
夜風呂に入れば済む話なんだが、仕事から帰ってきて疲れているので風呂は朝に回して寝てしまったり、どうせ寝汗をかくので朝入った方がいいと思ったりとかでなかなかこれが。
まぁ、だからどうしたというお話。


そう言えば今日みたいな日はビールが美味いかもしれないなぁ。

*1:八天将

*2:八天将には日本酒もいっぱいあるんだけどね