君の名は

ウチにはクモがいる。蜘蛛、Spiderね。
小さい頃「家の中にいるクモは殺すな」と言われたことがあり、今でもそのようにしているのだが。
このクモ、どうも引っ越す前からウチにいるような気がする。
まぁ、同種のクモがたまたま居着いた可能性もあるんだろうが、たぶん引っ越しの荷物に紛れて一緒に引っ越して来たんだろう。
なのでちょっと愛着がある。


昼に仕事をしていた時、ヒザのあたりがムズムズするので見てみると、例のクモがヒザの所を登っていた。
いつの間に。
足のところをもさもさ歩き回って、たまにこっちを見上げたりする。
何て萌える動きッ……!


ギニにデジカメを取って貰い何枚か撮って、ネットでクモの写真を探して同定しようとしてみたんだがー。


わからん。


ハエトリグモの仲間じゃなかろうかと思うんだけど、なー。
うーん。
どうせ欲しかったから『原色日本クモ類図鑑(ISBN:4586300744)』でも買ってしまおうかしら。
うむむ。