ひぐらしのなく頃に の メモとかいろいろ

まず俺の考えの前提としては
・現実の範囲で全て説明がつくこと。(SF、オカルト、超能力等お断り) むろん、「祟りなどこの世には無い」
・多少のご都合主義はどうでもいいが、ミステリなどで禁じ手となっているようなトリックやオチはカンベン。
・無理に推理しようとするとおかしなことになるので、しない。わからないことはわからない。
以上の3点。



追記:それじゃ無理だったw


まぁ推理というか考えや思いつきを自分用に書き散らしておくメモなので、そこんとこヨロシク。
あ、でもコメントはご自由にどうぞ。


むろんネタバレ当たり前なので、未プレイの人は気を付けて下さいね。


鬼隠し編(http://d.hatena.ne.jp/baldhead/19830625)
綿流し編(http://d.hatena.ne.jp/baldhead/19830628)
→祟り殺し編(http://d.hatena.ne.jp/baldhead/19830622)
暇潰し編(http://d.hatena.ne.jp/baldhead/19830619)


→ネタ(http://d.hatena.ne.jp/baldhead/19830629)


「解」はこちら。ただしロクなこと書いてません。


→目明かし編の感想(http://d.hatena.ne.jp/baldhead/20050201#p5
→罪滅ぼし編の感想(http://d.hatena.ne.jp/baldhead/20050911#p3
皆殺し編の感想(http://d.hatena.ne.jp/baldhead/20060114#p2