トーキョーN◎VA The Detonation/「R*(アール・アスタリスク)」

シナリオスペック

人数:1〜5人
プレイ時間:2〜4時間(プレアクト、ポストアクトを除く)
舞台:現在のトーキョーN◎VA


アクトトレーラー

星幽界(アストラル)で発生し、
現実世界(マンデイン)で受肉し、
電脳世界(ストリーム)を俯瞰した。

世界を殺すために生まれた者は、抗う者、流される者、知らざる者――。
その全てを等しく飲み込み、自らもまた虚無へと還るだろう。

「……さようなら、トーキョーN◎VA。大好きだった」

さぁ、宿命(さだめ)を手にした者たちよ。運命の扉を開き、汝の為すべきを為せ。

トーキョーN◎VA The Detonation 「R*(アール・アスタリスク)」

 扉の向こうに広がる道々。その果てに待ち受けるのは、何。



シナリオハンドアウト

このシナリオは通常のシナリオに比べ多数の導入が存在する。PLは希望の導入を任意に選択せよ。ただし、1つの枠につきキャストは1名までとする。
各キャストには以下の設定がつくことになる。キャスト作成時にプレイヤーとよく相談すること。所属の指定については応談。

  • 『カブキ』 :現在のアマデウス
  • 『カブト』 :ボディガー
  • 『フェイト』:探偵
  • 『クグツ』 :千早重工後方処理課
  • 『トーキー』:フリーランス
  • 『イヌ』  :ブラックハウンド機動捜査課
  • 『ニューロ』:フリーランス
  • ヒルコ』 :ヒルコ街の住人
  • 『指定無し』:N◎VA軍人
  • 『指定無し』:マーダー・インクの殺し屋
  • 『指定無し』:フリーランスの荒事屋
  • 『指定無し』:真教聖母殿退魔局
  • (以下、追加予定)

キャスト間コネの取得に関してはRLが任意に決定せよ。迷ったら以下の方法などを参考にせよ。

  • 各キャストのキーのタロットを用意し、PLに引かせ、引いたキーを持つ相手のコネを取得する。
  • 左隣に座っているキャストのコネを取得する。

(以下、準備中)



その他アクト情報、各種レギュレーション

●シナリオ傾向
概ねシリアスな傾向にある。
キャストはそれぞれの“解決すべき事項”を負うことになり、更にシナリオ全体の問題に直面する可能性がある。


●達成値
本シナリオでは、PLが選択したハンドアウトやアクト中のキャストの行動によって、ゲストの顔ぶれや人数が変化する。当然ながら彼らの実力も様々である。よって、目安となる最大達成値を示すことは不可能である。
また、キャストのデータに応じて調整をすることはしない。あしからず。


●消費経験点
特に制限は設けない。


●使用サプリメント
現状で入手可能なサプリメント全てとする。ただし、同人誌などオリジナルのものは含まれない。『クロニクル』に掲載されている装備は全て使用可能とする。
PLは参照物を持参することが望ましい。


●禁止スタイル
特に制限は設けない。ただし、同人誌などオリジナルのものは含まれない。


●《腹心》の取り扱い
以下の取り扱いから1つ選択すること。

  • 防御系神業1つ分として使用し、《腹心》はゲストとしてのデータを持たない。
  • 《腹心》はゲストとしてのデータを持つ。キャストと同様に作成し、成長の際は必要に応じた経験点を支払うこと。判定はクロマクのPLが行い、《腹心》の持つ神業は使用できないものとする。


●必要な神業
本シナリオでは、PLが選択したハンドアウトやアクト中のキャストの行動によって、ゲストの顔ぶれや人数が変化する。よって、必要な防御神業数を示すことは不可能である。
また、各推奨スタイルの神業に関してはシナリオ上で使いどころが用意されている。代替できる神業を持っているのであれば他のスタイルでもよい。応談とする。


●リサーチに使用できる社会、コネ
数多くの社会やコネが役に立つことだろう。


●その他
その他不明点のある場合、PLはRLに相談されたし。


FAQ

 Q:防御系神業が足りなくて、神業だけでキャストが殺されたりしないの?
 A:賢者ガンダルフ曰く「そうかもしれない、そうでないかもしれない」。なぁに、キャスト5人が全員チャクラ=チャクラ=チャクラ◎●でも、全滅する時は全滅だろうよ。今から気にしたって始まらないさ、お友達。

 Q:神業が足りなくてシナリオがクリアできなかったらどうすればいいの?
 A:お友達、諦めたらそこでアクトは終了だよ。OK、まずは落ち着いてコネ欄を確認するんだ。そうこうしている間にRLに確認してみたいことが出来るかもしれないな。

 Q:達成値で全然対抗出来ないゲストとやり合うハメになったらどうすればいいの?
 A:お友達、時には諦めが肝心だよ。だけど俺は君にいくつかのサジェストを与えることができる。まず、世の中には経験点ってやつがある。次に、こんな言葉がある。「三十六計逃げるに如かず」 他にはそうだなぁ、「やられる前にやれ」……とか? まぁ好きにしなよ。結局のところ、考えて決めるのは君なんだから。

 Q:キャスト一人でクリアできるの?
 A:やれば出来るさ、お友達。

(以下、随時加筆)