機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-8「ジャンクション」

http://www.gundam-seed-d.net/
http://mbs.jp/gundamseed-d/


ええと、今更ですがここの感想はTRPGやってないと(場合によってはやっていても)不可解な表現があると思いますが。
まぁ勘弁してください。


・ジャンクション 1 [ junction]
(1)結合。接合。連結。
(2)複数の高速道路を相互に連絡するための立体交差部分。
インターチェンジ
(3)英文法学者イェスペルセンの用語。修飾・被修飾の関係になっている語と語との結合。
→ネクサス


ミネルバがオノゴロに入港。
・迎えるのはオーブ上層部の面々。
・やたら濃いオッサン宰相とやっぱり濃い外見の紫髪息子。
・この人達はプラントを歓迎していない模様。大西洋連邦寄りってことなので仕方ないのか。
・その大西洋連邦寄りってのは、どういうレベルなのかなぁ。方針があるのか、付和雷同なのか。
・いきなりカガリに抱きつく紫髪息子。分かりやすい反応のアスラン。そして横を通過する艦長とアーサーの視線w
マリューとアンディ登場。前作組は結構オーブに身を寄せてるんだなぁ。
大西洋連邦発起の同盟条約、ねぇ。そりゃ今の段階で地球各国に断る理由は無いだろうなぁ。
・えーと「青き清浄なる世界のために」っていうのはそんなにポピュラーな言葉なの? それとも煽動(アジ)?
・アジだろうなぁ、たぶん。
・で、大西洋連邦っていうかブルーコスモスがプラントと戦争する気満々なのはわかったけど、勝算が立ってるからやってるんだよな?
・ま、別に俺が心配するこっちゃないがな。
・サービス(シャワー)シーンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
アスランの、なw
・タリア艦長、マリュー……こいつも偽名か。マリアと会話。
・アーサーはいいロールプレイをした! m9(`・ω・´)
・そしてチットを投げながら腕をつねる艦長であった。
・タリアとマリュー、この二人は気が合う(?)模様。
・タリアは正体に気づいてんのかなぁ。どうなんだろ。
・休憩所大人気のミネルバ艦内。ま、修理&メンテ中だとやることも少ないか。
・レイは上陸にあまり興味なさげ。
・そして同室のシンの所に帰って無造作に脱衣、そして風呂へ行きシーン終了。なんだこの引きw
・シンはみんなと会話するでも無くまたケータイで妹写真を見ていたわけだが。まぁここ、家族を失った土地だもんなぁ。
・そしてアスランとキラ(とラクス)再会。
アスラン、子供に大人気。
ラクスはアスランにキラを放り投げ退場。いいPLだ。
・車中で会話する二人。そしてディアッカ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ !!!!!
・……回想、セリフ無しだがな。
・「痛みを分かち合うって……それは、報復を叫ぶ人たちと一緒になってプラントを憎むってことじゃないはずだ!!」お、カガリはいいこと言いましたよ。
アスラン、プラントへ行く。*1
・やっとルナマリアがシンとのフラグを立てに行ったか……!
・……と思ったらシン側が拒否('A`) 一人射撃場へ。
・うお、指輪かアスランw 普通のキャラがやったら死にフラグだぞ!!
・「こ……こういう指輪の渡し方ってないんじゃないか!?」「……悪かったな」ほのぼの萌えシーンですね( ´∀`)
・しかし、プラントに上がったアスランには議長やイザークたちが待ち受けていたそうな……。
・あと、ラクスクローン(?)が。
・シンが外出。そしてまた家族死に回想('A`)
・キラとシンがここで会って会話するのはいいシーンだなぁ。すごくいい。
・お互い、相手の背負ってるものとか立場を知らないってのがまた。次の再会はいつ、どこで、どんな状況かなぁ……。


というわけで今回も面白かったよ。

*1:サザエさんの予告みたいだな