アクトトレーラーとか今回予告

両方とも同じものなんだけれど。
ちょっと前にN◎VAの新しいシナリオのアクトトレーラーを書いたんだけれど、あまりにヒドイ出来で、書き上がった後読み返してゲンナリした。その後まだ書き直していないんだけど、ダメだった点を挙げる。*1

  • 長い
    • これは好みだろうけど、あまり長いと読んだり聞いたりするのが面倒臭い。ついつい力が入って長くなってしまいがちなんだが、個人的にはなるべく簡潔にまとめたいところ。
  • そのアクトで、何が起きるかわからない
    • これがものすごい勢いで致命的。超ゲンナリした。
  • 台詞だけで書いた
    • 上手くまとめられる人はいいのかなぁ、とも思う。ただ俺は、上述の「長い」「何が起きるか分からない」の二重苦に陥ってしまった。ていうかこんなのオープニング第一シーン、RLシーンでやれよ! と自分にツッコミを入れた。

アクトトレーラーとか今回予告については過去にも書いたので貼っておく。自分で見返す時にラクだし。
アクトトレーラーや今回予告の存在意義
ハンドアウトと今回予告を書く

*1:アクトトレーラーそのものは載せない。あんなの載せたら恥だ